忍者ブログ
車狂サイト副管理人のウナギが徒然なるままに、書き散らす日記です。 たま~に適~当にきまぐれ~に更新します。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

de486482jpeg

この前カップジョイントを買ってきました!
やっと直ったよ~っと思ったら、次はベアリングが大破して使えない状態になってしまいました(^_^;)
ドリフトできないことはないけれど


そんなことで落ち込んではいられません!もうすぐD1だ!(もう過ぎたけど)何かラジコンが目立つチューニングをしなければ(・_・;)
充分目立つけどもっと派手にしたい!!っという思いつきから生まれたのが、オーディオカーの始まり。作るのに2週間かかりました。いや~大変でしたよ。

まずオーディオとなるミニステレオを作る。ミニアンプはこの前アキバで買ってきたものを、基盤はがれちゃったりしたらやばいので、ココの管理人に部品を付けてもらいました。

次にポンコツ車に付いてるECUみたいな脳みそでトランクに入るように考えたウーハーボックスをダンボールで作る。
これがその後ばらしたウーハーボックス

d00cb907jpeg

次にそのウーハーボックスをバラして1パーツづつ下敷きで作る。

その前に下敷きを黒か何かで裏打ちしとく。
LED付けますからね。

次にその下敷きでウーハーボックスをホットボンドとか使って作る。
そん次にLEDとストローでネオンを作る。
んで最後にウーハーボックスにネオンとミニステレオを取り付け、トランクに搭載して完成!
どうです?簡単でしょ?ただし欠点が!
まずトランクが閉まらなくなるのと、3キロほど重くなるので、リアヘビーになり、普通のダンパーではペシャンコになってしまうのと、ウーハーボックス自体はモロいこと。
そんなのカンケーなしでD1に行きました!
いや~川畑選手と斉藤選手、かわいそうでしたねぇ。僕はクラッシュが起きた時は、バトルギア4に夢中で何にもわかんなかったでした(^_^;)
後から川畑選手の哀れな姿になったS15がピットらへんにトラックに積まれてやってきました。あ然としました。
トランクが思いっきりペシャンコになっていて、フロントの左右どちらかのメンバーがもぎ取られていて、ドライバーよく生きてたなっと言えるくらいヒドかったです。
しかし、あと少し衝撃が強かったらトランクに積んであったNOSボンベが破裂して、大惨事になっていたでしょう。
斉藤選手のマークⅡもピットらへんには出てこなかったですが、後々パソコンで調べましたが、またこれも哀れな姿になってました。フロントが大破していて、それ以外はよくわかりませんでしたが、180キロ以上の進入速度でコーナーに飛び込むのでヒドく大破していることでしょう。
それと、のむけん。ミッションのファイナルがブローしたのにかかわらず「5速で走る!」っといって走ってましたね。
もうエンジン壊す気で走ったんでしょうねぇ。うん!すごいぞ のむけん!

それからD1は先ほどの事故を忘れさせてくれるかのように盛り上がっていき、黒井選手が優勝してD1が終わった。
そして、いよいよラジコン走行会タイム!!
あの重たいのがいよいよ動くときがきました。
今回はメインストレートらへんではなく、ブースがあったところで走らせました。
走らせたメンバーは、youhと師匠、ココの管理人、アルテマン、俺で走らせました。そうそう@さんは、高校の説明か何かでD1に来れなかったそうです。残念!!
やはり俺とyouhとアルテマン以外このD1のために新しくボディを買ってましたね。
師匠は新しく熊久保のインプをヘットライト、テールランプだけ光らせるようにしてありました。シンプルなのが好きなんだとか。色はオレンジ。ステッカーやバイナルは暗くてよく見えませんでしたが、多分本物と同じような感じでした。

youhは2006年11月頃に買って一度も走らせていない、S15ストリートバージョンを初走行させてました。大切そうに走らせてましたが、俺が3回くらいぶつけちゃった(`∀´)
色はブルメタでバイナルはクニーズのをちょこっと貼っていました。ちょこっとなので、師匠が「このくらいの派手さがいい」みたいなこと言ってほめてました。
あと黒か何かで黒ボンにしてました。

ココの管理人は新しくマツダスピードのエアロをまとったRX-8を、師匠やyouhのシンプルさとは真逆なカッコでした。
黄色か何かのアンダーネオンに青のイカリング(ちょっと暗い…)、テールランプはもちろんガルウィングまで、しかもそのガルウィングに黄色と青のネオンついちゃって………も~目立ちすぎ(・_・;)
色はレッドでバイナルはたしか、なし。ボンネットをガンメタで塗ってあって、昼見たら「おっ、チューンされてんじゃ~ん?」って感じ何ですけどね~。
あと夜見たらハナジが出るそうです。

アルテマンは家に転がってたどっかのメーカーのNSXをS15に変身させてました。風変わりなS15になっていました。色はレッドでバイナルはなし。
それぞれ走らせていると、ボンバー何とかさんとそのお友達?仕事仲間?さんが登場!
ボンバー何とかさんに俺のチェイサーのことを「バカじゃねぇのぉ!?」っと、けなされたかほめられたかわかりませんが、そんなことを言ってました。
ちなみにボンバーさんのお友達?仕事仲間?さんはココの管理人のRX-8を金賞、俺のチェイサーを特賞と判定してくれました。
それから走らせていると、RX-8のネオンが1本紛失したり、アルテマンのアンプに故障しかかったり、俺のチェイサーの電飾が全て光らなくなったりと、トラブルが起きました(-.-;)



10月のD1にはもっと進化してますよ~
ご期待あれ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/07 鰻]
[09/03 折戸]
[08/26 鰻]
[08/26 アットマーク]
[08/25 鰻]
[08/25 アットマーク]
[08/09 鰻]
[08/04 アットマーク]
[07/30 鰻]
[07/30 アットマーク]
[07/25 鰻]
[07/24 アットマーク]
[07/15 アットマーク]
[07/04 鰻]
[07/04 アットマーク]
[06/26 鰻]
[06/25 アットマーク]
[06/14 鰻]
[06/13 アットマーク]
[06/05 鰻]
[06/04 アットマーク]
[06/04 鰻]
[06/03 アットマーク]
[05/22 鰻]
[05/19 アットマーク]
プロフィール
HN:
折戸
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]