忍者ブログ
車狂サイト副管理人のウナギが徒然なるままに、書き散らす日記です。 たま~に適~当にきまぐれ~に更新します。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前カップジョイントが割れて動かせなくなり、日に日にラジコンの腕が悪くなってゆく……
しかも、スパーギアまで重傷を負ってたし(-.-;)
今はグラツーの腕を磨いています。
早く金貯めないとなぁ


そんなラジコンが出来ないことで、オリに閉じ込められているほど暇な毎日のある日のこと。
ココの管理人から「youhと一緒に本屋行こうぜぃ」っとお誘いを受けて、本屋に行きました。
オプションを立ち読みしているとココの管理人の携帯から電話が。
どうやら内容はアットマークさんから「うちで一緒にサクセスしようぜ!」とアットマークさんの家で遊ぼうと言うお誘いでした。3人とも立ち読みする以外行くとこもなかったので、遊びにいきました。


いつもどぉりノーマルペース(オバチャンが乗ったママチャリの約3倍のスピード)で家にいきました。いやぁしかしココの管理人のチャリは早すぎですわ~
フツーにミニバンとか抜いちゃうですからね~。しかもそのチャリで足を2回くらい肉離れしたんだとか(^_^;)


そんなかんなでアットマークさんの家について、ドリフト駐車でチャリとめて、家に入るとアットマークさんのお友達が1人いました。彼は車のことはあまり詳しくない人ですが、「ネギま」とか言うアニメには詳しく、オモシロい人でした。
しかしこの後、彼に悲劇が襲う……


それから、菓子食ったり、ポカリスエット飲んだり、アットマークさんのお友達がアットマークさんにまつわる面白い話をしたりと楽しんでると、ふとコンセントを見るとコンセントが青く点滅している!?
よく見たらラジコンのバッテリーの充電器のLEDでした。
どうやらアットマークさんが半年前からチビチビと修理していたF1が完成してこの日に初走行させるんだとか。
充電も完了し、早速外で走らせることに。なかなか早いですね~
モーターは23Tなんだとか。
俺はグリップが苦手なのでチャリドリをすることに。
ココのコーナーは路面もコーナーもコーナーまでにスピードをつけるための直線もGoodで、車もそんなに通らないし、チャリドリもラジドリにも、もってこいところなんですよぉ
でも調子こいて、チャリドリの場合だとアンダーステアでフェンスにバーンとなるし、ラジドリの場合だとオーバーステアで縁石みたいのにバーンとなるし(-.-;)
アットマークさんはたしか魔のコーナーと呼んでいるそうです。
早速チャリドリしてみることに。
うひょひょひょひょ楽し~!6速全開でコーナーに突っ込んで、サイド引いてガーッって滑るのこれサイコー!!楽し~!!ガーッ………

155972adjpeg

気づいたらきれいだった路面にだいぶタイヤ痕付いてました。どっかからうるさいババァのお世話にならなきゃいいけど(`∀´)
ちなみにこの3時間後にはタイヤ痕が3倍に増えてました。

それから10分くらいチャリドリしてるとアットマークさんのお友達からストリートレースの挑戦状を受けました!
もちろん走り屋予備群の名をかけて受けましたよ。

コースは至ってシンプル。
スタートから上がりの直線100mを突っ走って、次に250度くらいのヘアピンを曲がり、国道みたいに幅のデカい下りの直線を300m突っ走って、L字の右コーナーを2回曲がり、上がりの200mの直線を突っ走ってゴール。
それを1周すると。
2周位したいのになぁ。

早速スタート位置にならび、「レディー、セットアップ、Go!」でスタート!


さぁまずスタートから50m付近での順位はフルスロットでスタートした鰻が1位、アットマークさんのお友達が2位、たぶん3秒後からスタートしたアットマークさんが3位、アットマークさんと同時にスタートして4位。そして第一コーナー!ここでスピードをいかに落とさずに曲がるのがたぶん勝利への鍵です!さぁ鰻が6速から1速までシフトダウンしてサイドターン!
だがレンガにタイヤをとられバランスを崩す!ダサいぞ鰻!
それ以外の3名はグリップできちんと曲がる!よく渋滞せずに曲がれたなぁ。
さぁ勝負はここから!下り300mの直線!この道では、ココの管理人がチャリで時65
キロ強を出したという噂が流れている!(うそ)
1位の俺は前後のギアを最大にまで入れてフルスロットで下る!そしてL字コーナーをギア3速まで落として曲がる!………ん?なぜ止まる?……行き止まり?行き止まりですねぇ!なんということだ!!鰻、道を間違えてます!!それを見たアットマークさんのお友達が変な鉄の棒にバァーンっとクラッシュ!!幸いチャリも本人もケガはなかったそうです。その後に残りの2名が「そっちじゃねーよ!!」っと。言うのおせーよ!!
それで鰻とアットマークさんのお友達はリタイヤ。
アットマークさんがたぶん1位でyouhがたぶん2位でした。
そのあとチャリドリの続きをして、ココの管理人が新しく振りっ返しを覚えたとさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ん~あの坂なら65弱はでるだろうさ!
折戸 2007/04/10(Tue)22:43:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/07 鰻]
[09/03 折戸]
[08/26 鰻]
[08/26 アットマーク]
[08/25 鰻]
[08/25 アットマーク]
[08/09 鰻]
[08/04 アットマーク]
[07/30 鰻]
[07/30 アットマーク]
[07/25 鰻]
[07/24 アットマーク]
[07/15 アットマーク]
[07/04 鰻]
[07/04 アットマーク]
[06/26 鰻]
[06/25 アットマーク]
[06/14 鰻]
[06/13 アットマーク]
[06/05 鰻]
[06/04 アットマーク]
[06/04 鰻]
[06/03 アットマーク]
[05/22 鰻]
[05/19 アットマーク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
折戸
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]