忍者ブログ
車狂サイト副管理人のウナギが徒然なるままに、書き散らす日記です。 たま~に適~当にきまぐれ~に更新します。
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dc96b1ca.jpeg

一応言っときますが、この白煙は全部タイヤ煙です。

この前OHしました。
エンジンもCRMも買えないから先にピストンとか買っちゃった☆
POSHの「スーパーラップピストンキット」とかいうの。8000円したぜ;

もちろんオレ一人でやると取り返しの付かないことになるのでオヤジと。
あと順序はほとんど覚えてないのでコレを参考にしないように。
てかこのブログ自体あんま真似しちゃいけませんw
やっても大して良いメリットなんて無いですからw

まずダミータンクを外す。流石原付。なんとボルト4本で止まってます。
クソ整備しやすいの何のってw
次にラジエター液を抜き、エンジンに付いてるパイプとか配線を取り、ヘッドを
取る。流石2st。ピストンがもう見える。
次にシリンダーを取り、ピンみたいのとか取ったりしたりしてピストンを取る。
この時クランクに付いてるベアリングも取れるので注意。
再利用するので、それがなったりするとお釈迦です。
これでバラすのは多分終了。
次にピストンリングを付けたりするわけですよ。
ピストンリングは折れやすくデリケートなので、業者かOHが出来るよっぽどの物
好きな人に頼むようにしましょう。
コレが無いとオイルがエンジン内に行き渡りませんしね。
んでちょっと鋭利な部分があったので、ほんの少し削る。
そしてピストンにオイルを塗る。
んで逆の順序で組み立てると。ここまでの作業時間約15分。
流石元バイク屋。スクーターのフロントタイヤのタイヤ交換を5分だか10分で終わ
らすだけ早い。憧れの人が高田順次なのに。

4657901a.jpeg

シリンダーを付ける前。変な鉛筆削りで削った鉛筆みたいな形したピストンです

しかし排気側が…w(左)
こりゃピストン見ただけで低回転が無さそうなのがわかるw

b1ecfc99.jpeg

きったねー。
ついでに排気側のポート加工もしました。
っといってもバリ取りとカーボン除去くらいです。
電ドリにダイソーで買ったルーターの先っちょつけたのと、紙ヤスリでがんばり
ました。1週間たっても人差し指についた汚れがとれません。
もちろん取る気もありません。
電ドリの充電時間のせいか、何か2時間かかりました。
んでインプレ。
ホント下がない!
何かパワーバンドが9000rpmくらいになってる気がするし;
けどパワーバンドに入ればこっちのもの。
今まで以上の加速感を味わえる。
…ってことは馬力は変わってないのか?w
まぁまだキャブセッテイングしてないから、まだ希望はある。
でも町乗りではキツすぎる。
多分50キロ巡航で車いす用スロープくらいの斜面登ると回転落ち込む。
ずっとパワーバンド入れてるわけにもいかないからなぁ。うるせーしエンジン痛
めるし。
「やっぱ排気抜けすぎだよな」っと思い、チャンバーの中に金だわしを3分の1詰
めてみた。そしたら6500rpmからカブったように吹けにくくなった。
んで3日後にスプロケを1丁上げてたことに気づき、純正に戻してみた。
そしたら1.5倍乗りやすくなった。
やっぱり@の知り合いが言ってたとおりエヌワンのスプロケ交換は邪道だったか;

カウルも塗り変えました。そのうち更新しとくぜ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/07 鰻]
[09/03 折戸]
[08/26 鰻]
[08/26 アットマーク]
[08/25 鰻]
[08/25 アットマーク]
[08/09 鰻]
[08/04 アットマーク]
[07/30 鰻]
[07/30 アットマーク]
[07/25 鰻]
[07/24 アットマーク]
[07/15 アットマーク]
[07/04 鰻]
[07/04 アットマーク]
[06/26 鰻]
[06/25 アットマーク]
[06/14 鰻]
[06/13 アットマーク]
[06/05 鰻]
[06/04 アットマーク]
[06/04 鰻]
[06/03 アットマーク]
[05/22 鰻]
[05/19 アットマーク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
折戸
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]