忍者ブログ
車狂サイト副管理人のウナギが徒然なるままに、書き散らす日記です。 たま~に適~当にきまぐれ~に更新します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

249e32f0jpeg

新しく出たようですね。とっくにか?
誰か飲んでください。このかき氷が溶けたのみたいなの

4日にアルテマンんちに行きました。ラジコンオーディオのウーファーボックス作
ってくれだとさ。
よっぽど大○にゾッコンだな;
今回オーディオに犯されるボディはシャンパンゴールドに染められたレクサス。
あんまレクサスには詳しくないので型式はわからん;
ヘッドライトは前使っていたタミヤ製BMW3シリーズ現行型を使用。
だがテールランプが、なかなか独特な形で何を流用しようかわからない様子。
これ以上考えても思いつきそうもないので、今あるプラパーツの仮合わせでやっ
てみることに。
彼の家は漁れば漁るほどプラパーツなどがホイホイ出てくるのだ。
まずS15。合うには合うがレクサスのイメージガン下がり。
ヘッドライトもダメだ;
んで90マークⅡのターン。

c05767d3jpeg

こんなに違和感無く合うとはな!
こりゃ驚いた。即決定でした。

…何かこれ見てたら魔改造の血が騒いできた…w
…今回の餌食は34GT-Rかw

んで家帰って34見てみる

8a666946jpeg

何か凄く物足りない感情が湧いてきた。
ダメだこりゃ。
ヘッドライトのレンズ赤いのは嫁の影響。
ちょっと前だったら緑だったんだろう;
見にくいと思うけど、サイドステップがボロボロ。途切れてる部分もある。
持ってたER34のサイドステップ流用だから仕方ないね。

改造テーマは「やりすぎた40代。」
ジェントルマン仕様より少し派手って感じ?
まずはルーフをどうにかしなければっ!
これは一工夫必要なわけか。
黒く塗るか、ステッカー貼るか、ダクトか何か付けるか。
どっちにしろ手間掛かりそうだ;
あ~あ、めんどくせぇ;

あとは、ちょろちょろ室内灯やらフォグランプやらウィンカーやら派手すぎない
バイナルやらを追加予定。
あれ?スポコンになってない?w

cb0a6d02jpeg

んでここまで仕上げた。この状態で納得行かないのが完璧主義者もどき。
まだまだ光っていくよ☆
んで気に入ってるところがここ

faf37f7ejpeg

セルシオっぽくねw付いてねぇか;
ボディが赤じゃなかったら似合ってんだろうな。
PR
七夕の日。それはバイトから帰って来たとき。突然のことだった…
A…オレ
B…オヤジ
C…艦長
D…クルー
E…戦闘隊員
A「ただいま~。あ~疲れた。」
B「おぉおかえりぃ。何持ってんだよ?」
A「あぁこれ?…あぁ今日七夕だからさw」
B「お前いくつだよwまぁいいけどw」
A「イイじゃん別に。オレはこれで和むんだよ(まだ嫁と共に良い七夕を過ごすな
んて言えないからなぁ;)」
そして自分の部屋に。
A「…うあぁビビったぁ!細菌の化身!何でこんな日に来るんだよ!」
B「なんだ?んなドタバタして?」
A「ゴキ○リ出あがった!」
B「あぁ?んだよ~;俺ゴキ○リ苦手なんだよな;」
A「それじゃあ沖縄住めないなぁ;」
…ビーッ!ビーッ!
D「鰻部屋から緊急連絡!『布団の上に細菌の化身が現れた』と!」
C「細菌の化身だと!?また現れたのか!」
A「あぁまた出あがった。どうやらサイズも型式も前のヤツとほぼ同じだ。ヤツと
は4週間前に23時から5時間戦った時もあった。それにいざとなったときに背中の
パネルが開いて飛ぶ時がある。油断するなよ?」
「そのぐらいわかってる。一様艦長DAKARAな。グループE出撃!対化身用スプレー
ランチャー用意!てーっ!」
D「…は、速い!」
D「こいつ、薄いぞ!」
E「…この原付以上の機動性、そしてボタン電池並みの薄いボディ…こりゃとんで
もないヤツを敵に回しちまったぜ…」
E「けどアイツ、土曜の夜に5時間戦ってたらしいぜ」
E「5時間掛かるのか…長い夜になりそうだ。」
E「何くっちゃべっている!?ヤツはまだそんな遠くには行ってないはず。探すぞ!
」
B「すばしっこいからやだよな~。てか掃除機かけろよ」
A「かける暇ねぇもん。バルサンとか無い?」
B「ねぇよそんなの;」
E「なっ、バルサン弾が弾切れだと!?何故搭載しなかった!?」
C「バルサン弾の威力は計り知れん。それに、この部屋でやると民間人(熱帯魚)に
影響が出る」
E「…ちぃ!移動させないとダメってか!」
D「っ!艦長!対化身用ランチャースプレータイプの弾数がわずかです!」
D「携帯型通信機のエネルギーも低下しています!」
D「か、艦長!このままでは!」
C「まだ平気だ。だが状況は不利だ。ヤツの姿が見えない上、アイツの疲労の蓄積
が速くなってきている…仕方ない。一旦待避する!様子を見るぞ!必要な者は補給
を!」
A「同感だ。夕飯も食ってないし」
E「腹の中がパンパンだぜ。WCはどこだ?」

E「さぁ第2ラウンドだ!テンション上げないと殺意わかないっしょ!」
E「7の日だってのに何なんだよぉ。ったく」
A「オレまた行かなきゃならねんだよ、モカ。今日は七夕だってのにすまないな…
」

そして再戦。
A「どうだ?ヤツの姿は?」
E「全く…;待ち伏せ作戦失敗だな;それよりお前、随分とかったるそうじゃないか
」
A「当然だ。毎日3時寝だからな。」
E「あんまり無理すると、体こわしますよぉ?」
A「最近腹の調子が悪い」
E「…;そういえばオヤジさんは?」
A「あれっ?あっ!寝あがったか!まだ帰還していいわけないのに!」
E「あ~あw逃げられたなw」

D「どうだ?やはり見あたらないか?」
A「あぁ全く;どうする?」
C「…時間は1時…こんなにまで追い込まれるとは…やむおえん。撤退する!寝床は
リビングだ!信号弾、てーっ!」」
A「何言ってんだよ…おぃちょっと待てよ!オレのVIPな時間を潰す気か!?」
C「リビングで七夕を出来ないことはない」
A「それもそうだがオレは…!」
C「黙れ!いいか!?これ以上戦っても今のお前では勝ち目がない!それに弾数も少な
い!命令だ!早く戻るんだ!」
A「なんだと!?何故勝てないと決めつける!?それにオレは今を生きてるんだ!オレ
の人生に口出しする決定点がお前にあるのか!」
E「もうやめろ!お前たちだけで言い争っても無意味だ!」
A「っ…くそ…1年に1度の最高の夜を細菌の化身にかき消されるとはっ!せめて自
爆コロニー(ゴ○ブリホイホイ)とかグレイモヤ(コンバット)があればっ!」
C「だがまだ手はある」
A「なんだと!?」
C「明日、支給品が届くらしい」
A「それを早く言え!」
E「開き直り早っ;」

翌日。
B「ただいま~。うぃおみやげ~」
A「なんだこれ?」
B「ゴ○ブリよけ。」
A「ハーブの香り?ハーブ…ハーブ!?」
B「??」
A「いやぁ、ただの妄言だ;」
B「そぅ;」
A「(これは癒されそうだw…しかし随分香り強いな)」

っと、いろんな意味で悲惨な七夕であった…
「とりあえず…w」の繰り返しで部屋の足場が無くなってく…
さぁ何から手を付けようか…

6月28日にアキバと箱○行きました。なんと贅沢な日なのでしょう!
もう2度と味わえないぜ?こんなの。

まずはアキバ。
9時集合だが見事に全員遅刻w
みんな夜行性なのかw

行動時間は当日5時からオレのバイトで3時間。少なぃ!全然ゆっくりできねぇ!
これは早い判断力と素早さが求められるな。
んで3時間で買いあさった物。
・レトロ風ラジオ
・和むLED付き飾り物
・赤LED、抵抗
・痛いステッカー数十枚
・バッチ2個
・東方CD
など。
計約1万円。3時間で1万使ったのは初めてだw
ステッカーだけで3000円越えとか…w

それからバイト行って(見事に30分遅刻w)箱○
に滑りに行きました。

2449e545jpeg

俺こうゆう絵好きだw
ギリギリ絵になってるべ?w

んで○曲がりへ。
お~やってるやってるwみんなガードレールギリギリw
あいつら自分のクルマの長さ知らないのかな?w
んでちょっと写メってみた。

6be9d1a0jpeg

nice shot!(自己満足)セフィーロですね。
後にR32と並んで滑ってました。
この辺ではシルビアより5ナンバー直6が多いようです。

565fdd45jpeg

おぉ86レビン!コイツは上手かった!
半クラ使いながらドリフトしてるから86とは思えない速度で坂を上っていきまし
たw
下りも攻めまくって、まだまだ86は元気ってことを見せつけられました!
ローレル滑べりながら煽ってたしww
隣にいた80年代愛好家も大○で久々に族車を見たような顔で「すげぇよあの86!何
であんな狭いとこで直ドリ出来るの!?」っとw
あと「音からしてハイカムとかのメカチューンだな」っとも言ってました。流石
はILOVE 80年代

旧車も音だけで、どうイジられてるか分かるのかw

そして「そろそろ帰った方がいいな」っと。
…?
んでクルマに乗り込んでちょっと進んだら、おっまわりさんっ!
そして「nice timing!そろそろ来る頃だと思ったんだよなw」っと親父。
…どうやら親父は箱根に来るとK察の動きが読めるそうです;

しかしMT速い;
手動か自動かでこんなに変わるとは;
だが、MTには出来ないこともかなりある。
一つはサンダルでドリフトできること。
サンダルで出来りゃ草履ででも出来ると思う。
2つ目はミスをカバー出来ること。
振り出しが遅くて下手に見られても「ATだからしょうがないでしょ!?」で通じる

エンブレが効かなくて、曲がる度にしょっちゅうブレーキ踏んでも「ATだからし
ょうがないでしょ!?」で通じる。
つまりは、ATは言い訳の塊である。
また上手い走りをしたとき「マジかよ!?ATかよコレ!?」っと自慢の塊にもなる。
なんと都合の良い変速機でしょうw

んで帰りに90軽く追いかけて帰りました。

んでGSに寄ってマフラーを見たら

770a3aa8jpeg

サイレンサー…ではない;
オーナー曰く、砲弾の中のパンチングされてる部分をそのパイプで塞いでより爆
音にしてるんだとか。
はっきり言おう。全然変わったかわからない;
c1c75ed6jpeg

ハイオクほとんど満タン入れた額;
クルマに対する金の掛け方考え直さないとなぁ…

最近更新早いな。
暇だからどんどん更新するよ♪
んで…左耳に穴開けた!
土曜の夜アルテマンんち泊まって気づいたら開いてたZE!
イメチェンしたわけでもないけどそう思われるZE!
もう左に寝返りうてないZE!

そして家帰ってオヤジと妹が谷口並のリアクションすると思ったら「あ~あwチ
ャラ男じゃんw」とか「先に服装きめなよw」みたいなこと言ってきた;
CHARA男ってゆうな~っ!
そんなつもりでやったんじゃないんだから!
まだ変なこと言われると思ったので、とっとと部屋に行って寝た。
そうそう、耳に穴開けたら毎日消毒しないといけないんですよね。菌が入って耳
腐るのはヤダ

寝る前にマキロンで消毒~。
ピアス外して、マキロンぶっかけて、今日は安全ピンにしよう。
…はまんねぇ;
ぁあじれってぇ!何だこれ!痛いだけで全然入らねぇ!
苦戦すること20分。何とか入ったようだ。さて寝よ。

んで次の日。
ピアスやめた!消毒面倒くせぇ!
学校では、ますます不良に間違われるし、バイトではピアスが帽子に引っかかる
し;
耳は穴開けるもんじゃないな。アルテマンの親父さんの言うとおり、なめるもの


このまま穴塞いじゃうのもつまらないので、ちょっと遊んでみた。

~第一回 体で遊んでみたシリーズ「耳たぶの挑戦」~

…すまん、ブログ用の写メ撮ってない;
こうゆう時に何故オレは…;
…まぁ誰も期待してないと思うから良しとしますかw
抵抗ぶら下げたり、十字架ぶら下げたりしましたよw
抜くときが痛いものです。力を入れれれば注射感覚(ヤバい薬のではない)で楽な
んだろうけど耳は力入れられないからね;
それにフルフェイスヘルメット被れないし;
消毒面倒くさくなかったらバイク乗るまでピアスしてたけどね;
19日のバイト中、メールが来た。
「お前、なに2日も    学校さぼってるんだよ!バイト終わったらソッコーで帰っ
てこい!」
ちっ、バレたか…
大体こうゆうのは、家に着いてから怒ってくるのだがな…今回は脅迫メールから
か…
今夜は大変なことが起こりそうだぜ…

まず原因は多分遅くまでニコニコして14時に起きたのと、深夜アニメをバンバン
見て翌朝3度寝したからだと思う。朝弱いから仕方ないね
そして妹からもメールで叱られる。
コノヤロ…朝ちゃんと起きれるからって調子乗りあがって…!

そして管理人とこのことをネタにメールしながら帰り、家に着く。
「罰として晩飯抜き!」って言われても大丈夫なように職場で焼き鳥10本食い漁っ
てきた(ネギま4本もも3本鳥皮3本)。
愛犬にも遺言を告げて、後は心の準備。
「何故私をそんなに大事にするだと?生きて帰ってきたら教えてやる。」っとPSP
に居た嫁に語る。
…さぁ行こうか…
怒られて殴られるだけならよいが…
部屋のブレーカーなんて落とされたら深夜アニメ見れないからな(中3時時代寝坊
しまくったら、そう脅された)。
この戦いが終わっても、また警戒しながら夜を過ごさなければならないのか…

そして戦場へ…
「ただいま~」…なんて言えない;
無言でリビングに行くとオヤジが寝そべってTV見てる。
スルーしてトイレ行こうとしたら「…おいっ!」っとヤ○ザもビビるお呼びの怒鳴
り声。
んでオレはソファーによりかかりながら説教タイム…;
…そして「バイトで疲れて(仕事場への行き帰り)どうしても寝坊する」だとか言
い訳して、何かしょうがないと思う部分もあるようで見逃してくれたようだ;


ブレーカーは死守したぞ!

だが先生もオレのこと目ぇ付けたようだし、今度やったらバイトクビにされるよ
うだ;
イジメられてると勘違いもされたな;
不良と勘違いされてるオレがされるわけないだろ;
そのこと言ってないからわかるわけないけど;
そして最後に「ったく、寝るなら学校で寝ろ!」っと。
これ以上寝たら4時限は潰れる;
「今夜もPCとゲームは我慢するとして、深夜アニメとラジコンいじりでもするか
なぁw」
っと思いながら夕飯食う。
そして妹がオレが怒られてるのに、また調子に乗ったのか、オヤジがブチ切れて
オレよりすげぇ怒られてる;
…オレこうゆう空気苦手ってか嫌い;
さっさと飯食って風呂はいって自分の部屋行って現実逃避~♪
…焼き鳥10本も食ったから思うように箸が進まねぇ;
くっ…裏目に出だか…;
よりによって夕飯がジャガイモの入った味噌汁と大盛のオリジナル牛丼だし;
そして何とか食べ終わり、自分の部屋に行き、癒やされる夜の時を楽しむ…

あぁ疲れた;

忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/07 鰻]
[09/03 折戸]
[08/26 鰻]
[08/26 アットマーク]
[08/25 鰻]
[08/25 アットマーク]
[08/09 鰻]
[08/04 アットマーク]
[07/30 鰻]
[07/30 アットマーク]
[07/25 鰻]
[07/24 アットマーク]
[07/15 アットマーク]
[07/04 鰻]
[07/04 アットマーク]
[06/26 鰻]
[06/25 アットマーク]
[06/14 鰻]
[06/13 アットマーク]
[06/05 鰻]
[06/04 アットマーク]
[06/04 鰻]
[06/03 アットマーク]
[05/22 鰻]
[05/19 アットマーク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
折戸
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]