忍者ブログ
車狂サイト副管理人のウナギが徒然なるままに、書き散らす日記です。 たま~に適~当にきまぐれ~に更新します。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~あちぃしぬぅとけるぅ。
これが最近の口癖です。最近夏より涼しくなってるけど、体育祭で日焼けするザ
マです。首ヤバいです。ホントヒリヒリしてヤダわぁ(-.-;)


そんなことは置いといて本題へ。
それは学校から床屋に、エボで行くところから始まる。
んで「全体的に短くぅ」って感じに髪を切る。
かかった時間8分。費用1000円。
んで家に帰って「あ~疲れた」って感じになって犬とたわむれていた。

388ed380jpeg

な~にケツ向けてんだよ。レンチでもくらえ。
あ!噛むなバカはなせ!

すると親父がエボの下に潜り込んでる。
期待を膨らませながらエボに向かったら、タイコとセンターパイプのハウジング
のガスケットもどきを交換してるだけだった。んだよ(-.-)

んで元々ついてたガスケットもどき。

5343ddecjpeg

……原形とどめてません(^_^;)
エボは錆びやすいもんねぇ異常に。
親父…「多分アーム類に良い材質使って予算なくなって塗料ケチったな三菱。ボ
ディの色とかトヨタのヴォクシーのパールホワイトとかと比べたらエボの方がか
な薄いもん。
それにしてもひでぇサビだなコレ。
ネジ錆と熱で硬直してるあ!レンチ曲がった!!」

eab9742bjpeg

……まぁ安物のレンチだしね。3000円くらい?
親父…「その箱んとこにもう1本レンチあったろ。ちょっと取って~。そうそうこ
のレンチ、スナップオンのヤツで8000円したんだよ」
このレンチたしか犬との戦闘に使われてたような……
そしてその箱の中で見つけた物……

5194d21ajpeg

……なんであるんだ?ぶっそうだこんなもん。
このような形を見ると「朝倉さんナイフ」を思い出すのはオレだけでしょうな。

んで作業再開。
親父…「あ~めんどくさ。コレやれ。整備士になるためだ」
コノヤロこき使いあがって。んで作業中の画像。

229f31e8jpeg

どうよコレ?ホントサビサビでしょ?コレで3.8万キロだよ?大切に乗って。
しかも何か吹いたり叩いたりしたからだいぶネジ取れやすくなったな。
はいラスト1本。ガァン!!タイコとアームが激突……
んではずし終わった。
んで親父に「コレでエンジンかけてみてよ」っと言ってみたら、「んじゃぁ試運
転いってみる?」っと。
……えっ!?なぬ!?pardon!?なんか軽くすごいこと言ったよな!?「試運転いってみ
る?」??

d7ad4778jpeg

だってこの状態だぞ!?
もの凄くカオスだぞ!?
もちろん行くぞ!!

んで即シートに乗って、エンジンをかける。
「キャキャキャ!ボロボロボロボロボロボロ…」……なんかチューニングカーらし
いアイドリング音に近いな。いいんじゃな~い?
そして出発!
6千まで回してみる「ボァァァ~~~~」
……なんだこのお坊ちゃまがどノーマルのS15を安物マフラーに変えただけみたい
な、ありきたりな音は!?
でもほんの少しだけど音量は上がったかも。
センターパイプのサブタイコと触媒でだいぶ音が消えてんだろうな。
マフラー変えて~。

そして家に到着。

773c8cc1jpeg

よこっだ~し↓スペクタクルだな。
そして親父が「ここじゃなくて、右の後ろドア側のサイドステップに穴開けて、
そっから横出しにするのがかっこいいんだよな」だと。確かにそれには同意でき
る。横出しにするとやっぱ音変わんのか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/07 鰻]
[09/03 折戸]
[08/26 鰻]
[08/26 アットマーク]
[08/25 鰻]
[08/25 アットマーク]
[08/09 鰻]
[08/04 アットマーク]
[07/30 鰻]
[07/30 アットマーク]
[07/25 鰻]
[07/24 アットマーク]
[07/15 アットマーク]
[07/04 鰻]
[07/04 アットマーク]
[06/26 鰻]
[06/25 アットマーク]
[06/14 鰻]
[06/13 アットマーク]
[06/05 鰻]
[06/04 アットマーク]
[06/04 鰻]
[06/03 アットマーク]
[05/22 鰻]
[05/19 アットマーク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
折戸
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]